春陽の里のブログ

お月見メニュー

10月15日は十三夜できのこの日でもあるそうです。またアトラス彗星が接近していて、夜空を眺めるものいいかもしれませんね?

10/14 月曜のおやつは目玉焼きデザート。

見た目は目玉焼きのようですが、牛乳かんで白身を桃のゼリーで黄身を作ってみました。

一足先にお月見気分を味わってもらいました。

10/15の昼食は

↑常食↑

↑ムース食↑

きのこごはん・お月見ハンバーグ・ごま酢あえ・スープ・ぜんざい風です。

照り焼きハンバーグに本物の目玉焼きをのせお月見気分を味わってもらいました。

ぜんざい風の白玉は粥をゼリー状に固め丸く作り柔らかく食べられるように工夫しています。

秋の夜長の前においしいごはんで楽しんでもらえればと思っています。(記)栄養士

ページトップ