総務部のブログ

職員紹介リレー 21

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は職員紹介リレーです!

妻沼つくしのタクティ(ニックネーム)さんからバトンを渡されたのは、

春陽の里のなお(ニックネーム)さんです。よろしくお願いします。

 

Q なおさんは今春の新卒入社職員さんですね。お仕事に慣れてきましたか?お仕事をして大変だったこと、うれしかったことを教えてください。

A 少しずつ慣れてきました。入社してから一番大変だったことはおむつ交換でした。利用者さんにそれぞれ合ったやり方を知ると慣れてきてスムーズにできるようになりました。うれしかったことは、前はできなかったことがアドバイスをいただいてできるようになり、できることが増えていくことです。

Q どんなお仕事をしていますか?

A 日中は利用者さんの日常の見守り、食事・入浴・排せつ・着替えなど生活全般の支援をしています。夜勤にも少しずつ入っています。朝の準備が大変だけど休憩時間にはゆっくり休むこともできています。

Q 後輩のみなさまへアドバイスをください。

A 知識が浅い私でも周りの職員さんのフォローのおかげで楽しくお仕事ができています。最初は不安でしたが慣れてくると面白さも感じ取れてきます。少しでも興味のある方は挑戦してみてください!

 

利用者さんを自然と笑顔にしてしまうなおさんの優しい笑顔に私も癒されました。

なおさん、お忙しいところありがとうございました!

ページトップ