総務部のブログ

職員紹介リレー 20

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

順調にバトンが渡されております。職員紹介リレーです!

 

第2春日園のぎんちゃん(ニックネーム)さんからバトンを渡されたのは、

妻沼つくしのタクティ(ニックネーム)さんです。よろしくお願いします。

 

Q タクティさんは今春の新卒入社職員さんですね。埼玉のぞみの園を選んだ理由を教えてください。あとは入社して4ヵ月が経過しましたが、お仕事はいかがですか?

A 大学では福祉を学んだのですが、その実習先が深谷たんぽぽでした。 実習先は大学からランダムに決定され、決まった直後は悪いイメージ(笑)を持ってスタートしました。しかし、色々理解できたらそうではなくて良かったので、就職先に決めました。

 たんぽぽでの実習の経験から働きやすいと思っています。ハイエースの送迎が最初は苦手意識がありましたが、育成担当の先輩職員がしっかり面倒みてくれてできるようになりました。

Q どんなお仕事をしていますか?

A ピッキング班に所属しています。ネジの袋詰めやアクリル板のシールはがしを利用者さんと一緒に行ったり、お手伝いをしたりしています。時々、臨時で来る作業の対応をしています。

Q この仕事をしてよかったと思うときは、どんなときですか?

A 「これができるようになってよかった!」の連続です。

 

Q 後輩のみなさまへアドバイスをください。

A 一回施設への実習やボランティアに来てみてください。単発のお祭りのお手伝いよりは

日常風景が分かるものの方が良いと思います。あとは、ミスを恐れずに思い切って挑戦してみてください。

 

大学生として実習に来ていた頃を思い出しますね。今度は仲間として一緒に働くことができて嬉しいです。

これからのご活躍を期待しています!

タクティさん、お忙しいところありがとうございました。

ページトップ