総務部のブログ

職員紹介リレー 19

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

連日猛暑が続き夏バテしそうですが、今回も元気に職員のご紹介をいたします!

 

深谷たんぽぽのハムスター(ニックネーム)さんからバトンを渡されたのは、

第2春日園のぎんちゃん(ニックネーム)さんです。よろしくお願いします。

 

Q 異業種から福祉への転職はいかがでしたか。

A 不安もありましたが、まずはやってみよう!という気持ちで飛び込みました。ギャップも小さくはなかったです。ただ、こちらが本気でぶつかると利用者さんも本気でぶつかってきてくれて、良い意味で対等な関係でいられるところが居心地よいです。もっと学んで一人一人と良い関係でいられるようになりたい、知りたいと思ってます。

Q ぎんちゃんさんは、どんなお仕事をしていますか?

A はる工房に所属しています。今は新事業展開の準備をしています。今までの経験が生かしてゼロからのチャレンジを楽しみにしています。みなさんも楽しみにしていてください。

Q 埼玉のぞみの園の良いところを教えてください。

A 何となく福祉は職員が利用者さんに指示をするみたいなやや高圧的なイメージを持っていました。しかし埼玉のぞみの園は利用者さんと距離が近く、利用者さん目線で対応しています。利用者さんには推しの職員(笑)がいるなどフランクで明るい雰囲気です。

 

Q 異業種から転職を考えている方へアドバイスをください。

A 踏み込むことに勇気がいると思います。驚きもたくさんありました。楽しいことや新しい学びを自分で見つけられるのなら、すごく楽しいので挑戦してみてください!

 

異業種からの転職の不安が吹き飛ぶような快活な対応してくださったぎんちゃんさん。経験を活かしたどんな活躍をされるか期待しています。

お忙しいところ、ご対応ありがとうございました。

ページトップ