のぞみの園ホームのブログ

深谷七夕まつり🎋

7/7(日)に深谷七夕まつりへ行ってきました❣

今回は職員2名・ご利用者6名の少数精鋭部隊です😊

相変わらず、ホーム外出は天気に恵まれるようで晴れ模様🌞

近くの駐車場がいっぱいで数分歩くことになってしまったので、少しくらい曇っていても良かったなぁ・・・(笑)

 

市役所に着いてすぐにかき氷を購入🍨

冷たさが体に染み渡ります!

まだステージはやっていませんでしたが、気分を味わいながらいただきました☺

 

気力も回復したので、いざ屋台へ‼

日中の暑さの為かまだ混雑しておらず、スムーズに買うことが出来ました🥔

りんご飴・キュウリ・トルネードポテト・唐揚げ・チョコバナナ・お好み焼き などなど

皆さん食べたい物を選んでたくさん食べました🥰🥰

始めは暑さに負けそうでしたが💦 お祭の楽しさが勝って一時間たっぷり楽しめました✨

 

今回熱中症対策として一人一本お茶を提供し、合間で飲むように声がけもおこないました🍵

結果として

🔹飲み物を買える場所に着くまでに、かなりの暑さだった

🔹皆さん水分購入よりも食べ物購入を優先していた

ので、飲み物を渡して良かったなと思います😃

 

今後も体調管理に気を付け、楽しくお出掛けしていけるようにしていきます💓

 

ページトップ