のぞみのブログ

地域貢献活動

6/15(土)、のぞみデイでは地域貢献活動としてデイ近隣の公園のゴミ拾いを行いました。

 

 

暑い中でしたが、たくさんゴミを拾う事が出来ました。

ゴミ拾いの後はお昼ご飯を食べにマクドナルドへ行ってきました。

デイでお店の写真やメニューを見たり、店内でのお約束を確認して、事前学習をしてから向かいました(*^_^*)

 

レジでのやり取りは少々緊張している様子のお子さんもいましたが、みんな上手に出来ました!
これも一つの大きな経験!!

 

 

 

みんなで楽しくランチをすることが出来ました♡

新しい場所等は不安感が強いお子さんも多いですが、えいっ!と踏み出せば楽しかったりします(^^♪
不安感を減らしながら、様々なことを経験して、たくさん楽しいことがあると知って欲しいと思っています!(^^)!

ページトップ