のぞみのブログ

たくさんとれたよ!

6月に入りました。
雨の日が多くなり、お外遊びが難しい季節です。
今月は新しくなった公民館の見学や、モザイクタイルを使用したコースター作りを企画中!
室内でも楽しめるような活動を提供出来ればなと思っています。

さて、6月最初の土曜日は、春陽の里にじゃがいも堀りに出かけました(*^_^*)

 

 

軍手をしっかりつけて準備はばっちり!

 

職員のお話を聞いてから、順番にじゃがいも堀りをさせてもらいました!

 

大きくてなかなか抜けなかったり…

ずんずん抜ける感覚が楽しかったり♪

 

 

 

たくさんとれて嬉しそう♡

掘ったじゃがいもをお土産に頂いてのぞみに戻りました!
暑い中でしたが、適宜水分補給をしながら子ども達皆楽しく参加出来ました。

 

帰りの会の時にはお父さんお母さんにフライドポテトにしてもらう!ポテトサラダにする!等、
夕ご飯の話に花が咲きました♡

 

 

 

 

ページトップ