春陽の里のブログ

のぞみデイとのじゃがいも掘り!!

放課後デイののぞみから9名子供たちが来てくれました。

今回はじゃがいも掘りです!

開始前の挨拶や説明時には、のぞみの子たちは

みんな座りしっかり話を聞いてくれました。

とても嬉しかったです!

説明後はいざ出陣です!

土の中に眠っているじゃがいもも

一生懸命探しています。

じゃがいもが育っているか心配でしたが

大きく育っていて安心しました。

笑顔溢れるじゃがいも掘りとなりました!

畑班の今年の目標の1つは畑を使っての交流です。

今回はその第一歩が叶いました。

今後も他事業所や地域の方との交流を深め、

楽しい場を作っていきたいと思います!

支援課

 

ページトップ