総務部のブログ

職員紹介リレー 17

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

職員紹介リレーが順調に進んでおります!

職員のみなさんのご協力のおかげです。ありがとうございます。

 

春陽の里のとむとむ(ニックネーム)さんからバトンを渡されたのは、

のぞみの園ホームのうさぎ(ニックネーム)さんです。よろしくお願いします。

 

Q 埼玉のぞみの園を選んだ理由を教えてください

A 障害福祉施設で仕事がしたいと考え、検索したらトップに埼玉のぞみの園が出てきました。

ホームページを読んで、雰囲気が良さそうなのと福利厚生や研修制度が充実していて安心して

長く働けると思い選びました。

Q うさぎさんは深谷市へ引っ越されてきましたよね。深谷での暮らしはいかがですか?

A 深谷市内の大きな通りや一歩通行の道を覚えました。通勤には車の方が便利ですが、自転車でも

生活に不便がないです。車で10分以内にスーパーなどがいくつかあって生活しやすいです。

熊谷へは車で30分ぐらい、都内へのアクセスも高崎線一本で行けるので便利です。

 

Q うさぎさんはどんなお仕事をされていますか

A グループホームの掃除、夕食作りをメインに働いています。夕食は自分でメニューを考え食材の買い物

もしています。家事力があがりました(笑)あとは毎月の利用者さんの通院予定表を任されて利用者さんから

御用をお聞きしています。

Q 福祉の仕事に関心のある方へアドバイスをお願いします

A 私は学生時代に少し福祉を学んでいました。役に立つこともありますが、深い知識はまだまだで日々

学びがあります。上司や先輩のサポートがしっかりあるのでぜひ挑戦してみてください。

一緒に頑張りましょう。

 

たくさんの洗濯物を慣れたかんじで素早く干していて、すでに家事力は高いとお見受けしたうさぎさん

でした。お忙しいところ、ありがとうございました!

 

ページトップ