春陽の里のブログ

給食アンケートを行いました

ご利用者に料理の本を見ながら好きな食べ物・食べたい物教えてもらいました。

 

やはり人気は唐揚げ、カレー、とんかつ、スパゲッティ。あとナス料理を食べたいとの意見がとても多かったです。

ナスはこれから旬なので色々と献立に組み込んでいきたいですね。

皆さんページをめくるたび「これ美味しそう」と指をさしてたくさん食べたい食事を教えていただきました。

今後の献立に反映していきたいと思っています。

またご家族にお会いした際に、家でよく食べる食事や好きな物を伺っています。栄養士に会った際は色々と教えていただけると幸いです。

 

職員に対して給食試食会を行いました。

「食事介助のたびに美味しそうだな~と思っていたので食べられてうれしい」

「自分では作らないおかずなので作ってみたい」との声をたくさんいただきました。

厨房職員も色々なご意見をいただき励みになり、これからも美味しい・食べたいと言われる食事つくりをしていきたいと思います。(記)栄養士

ページトップ