総務部のブログ

職員紹介リレー 16

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は職員紹介リレーです。

 

深谷たんぽぽのオガデス(ニックネーム)さんからバトンを渡されたのは、

春陽の里のとむとむ(ニックネーム)さんです。よろしくお願いします。

 

Q 埼玉のぞみの園を選んだ理由を教えてください

A 自宅から近く通いやすいところと、埼玉のぞみの園は障害福祉の様々な事業を行っているため、たくさん

 の知識やスキルが身につくと思ったからです。

 

Q 入社1年が経過しましたね。働いてみてどうでしたか?

A 最初は関わりの難しさを感じました。利用者さんの特性を知ったうえでコミュニケーションを取り、関わ

 り方を学びました。今は余裕が出てきて間接業務ができるようになりました。

Q とむとむさんはどんなお仕事をされていますか

A 日中は利用者さんの活動、入浴、食事、排せつなど生活全般の支援を行い、夜勤では着替えの準備、

 日中活動の準備をしています。

Q とむとむさんの目標を教えてください

A 今の目標は社会福祉士の資格を取得したいです。

 

Q 就活生のみなさんへアドバイスをお願いします

A 最初は不安もあるかと思いますが、先輩の手厚いサポートもあるので、少しでも興味がありましたら

 チャレンジしてみてください。

 

取材中にたくさんの利用者さんに声を掛けられていたとむとむさん、厚い信頼を感じました。

お忙しいところありがとうございました。目標に向かって頑張ってください!

ページトップ